ブログのまとめ記事

まとめ記事 雑記

当ブログのまとめ記事になります。

このブログはお金やお家のことを中心に、生活のお役に立てる情報を発信していきます。

読者の皆さまにお役立ちに立てれば幸いです。

このページから、各ページにリンクをしていますので、興味がある記事をご覧ください。

お金について

資格

ファイナンシャルプランナー2級・3級を取得した方法

日商簿記2級まさかの不合格からのリベンジ 

電卓が故障したので買い換えました。故障した電卓も復活しました。 

投資

高配当株投資・インデックス投資

楽天キャッシュで投信積立・つみたてNISA

米国株の配当金が月1万円を超えた。 

保険

生命保険、医療保険の見直し

・火災保険見直し

・自動車保険見直し

その他

ふるさと納税を今年もやろう。楽天ふるさと納税がおすすめです。 

リベ大両学長の本を購入。「本当の自由を手に入れる お金の大学」 

スマホで固定電話にお得に電話する方法

横浜市レシ活Value

・ユーザー車検

お家について

家を建てた話

引っ越し費用を削減した方法。まずは相見積もりを取ろう。 

・賃貸退去(賃貸トラブルたすけ隊さん)

建て得バリュー

リクシルテプコ建て得バリュー やっと太陽光発電が始まった。

・2022年7月(9月請求分)電気代 LIXILTEPCO建て得 3年目の使用量・電気代は? 

・2022年8月(10月請求分)電気代 建て得 使用量は減ったけど電気代が高い(2022年10月) 

・2022年9月(11月請求分)電気代 建て得バリュー 11月の電気代は去年より少しだけ高い。 

家具・家電

MacBookAir 買いました! 色はスペースグレイ。

テレビは東芝レグザ、テレビスタンドはEQUALSのWALLを購入。  ← おすすめ!!

吹き抜けリビングのエアコンを購入。薄型?省エネ?機能?価格?

住宅ローン

住宅ローンは変動金利?固定金利?我が家の住宅ローンは。

その他

JR横浜タワー、JR鶴屋町ビルがオープン! 駐車場情報も! 

早起きして朝活の取り組みを始めよう。 

筋トレ実施中! プロテインはマイプロテインがコスパ高い! 

・Progate(HTML/CSS/JavaScript)

・AdobeCC契約(デジハリ)

まとめ

当ブログのまとめ記事となります。

自分の経験をふまえ、皆様のお役に立てるような情報をまとめていけたらと思います。
各ページにリンクしておりますので、興味があったら、見て頂きたいです。

まとめ記事も随時更新して、新しい記事にリンクしていきます。

ご覧になった方のお役に立てるようなサイト作りを目指していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました