テレビは東芝レグザ、テレビスタンドはEQUALSのWALLを購入。

テレビ お家

本日、テレビが届きました。
同時に購入したテレビ台も一緒に届き、セッティングしてもらいました。
テレビは東芝レグザ、テレビスタンドはEQUALS(イコールズ)のWALLを購入しました。
テレビ、テレビスタンドについて、コメントします!

テレビは東芝レグザを購入しました。

テレビは、東芝レグザ50型を購入しました。
当初は、コストパフォーマンスの高さから、ハイセンスを検討していましたが、在庫がなく購入できませんでした。次に、ソニーと東芝で迷いましたが、東芝を最終的に選びました。
ソニーのメリットは、Google機能がついていて、新しいアプリが入れていけること。デメリットは、録画機能に力を入れていないことです。例えば、2番組同時録画ができないことや、番組表があまり見やすくないことがありました。テレビ機能よりもインターネット機能に力を入れているようです。
東芝のメリットは、テレビ機能や録画機能のやりやすさです。2番組動画録画も可能で、番組表も見やすくなっています。以前のテレビが東芝だったこともあり、操作が慣れている点もメリットとして挙げられます。対して、デメリットは、インターネット機能がソニーに比べて弱いことです。Google機能もありません。
これらのメリット・デメリットを検討した結果、テレビ・録画機能を優先し、インターネットは基本的な機能を備えているということで東芝レグザを選ぶこととしました。

東芝 REGZA 50M540X [50インチ] 価格比較 - 価格.com
クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。東芝 REGZA 50M540X の最安値を見つけよう!全国各地のお店の価格情報がリアルタイムにわかるのは価格.comならでは。製品レビューやクチコミもあります。

テレビスタンドはEQUALS(イコールズ)のWALLを購入しました。

テレビスタンドはEQUALS(イコールズ)のWALLを購入しました。(カラーはブラック)
昔ながらのテレビ台は、ごちゃごちゃ物を置きがちなので、テレビスタンドの方がすっきりシンプルでいいかなと選びました。
壁掛けテレビも選択肢としてはありましたが、我が家は家を建てたばかりで、壁に穴開けるのが抵抗感ありまして、壁掛けは止めました。

EQUALS(イコールズ)
WALL TV STAND V2 基本機能を備えた人気のスタンダード&#12514...

家電量販店さんにセッティングしてもらいましたが、高さ調整で問題が発生しました。
ソファから見ることが多いので、一番低い高さで調節してもらったはずですが、ちょっと高いような気がします。テレビスタンドの高さ設定について、いろいろ調べましたが、やはり高さ調整の設定がおかしいようでした。

50インチテレビの場合、
ソファで見やすい高さは、上が最小高さ約112.5cm、下が最小高さ約48cm
となっていました。(壁掛け用ねじ穴がテレビ中央にあるテレビと注釈あるが)
うちは、下の高さが約60cmあり、高すぎる設定になっていて、高さ調整に問題がありました。

購入した家電量販店へ問い合わせしたところ、何度かのやり取りの結果、先方の勘違いであることが判明しました。
再度お越しいただき、高さ調節をしてもらいました。
見た目のバランスも良くなり、ソファからも見やすくなりました!良かったです!

↓こんなイメージです。テレビ台がすっきり、おしゃれ。

テレビでYouTubeが見れます。

テレビでYouTubeが見れます。また、有料ですが、AmazonプライムやAbemaなども簡単に見れる設定になっています。
テレビの必要性に疑問を持っていた昨今、(テレビなし生活もありかなと思っていた)、YouTubeが見れるのなら、テレビを見る機会も増えるかなと思います。

まとめ

東芝レグザは、サイズやデザインもリビングに合っています。機能的にも不便さはなく、スムーズに使えています。

EQUALS(イコールズ)のテレビスタンドWALLはシンプルでいいです!
やはり、テレビ台ではなく、テレビスタンドにしてよかったです。
リビングも広く使えて、デザイン的にもスッキリシンプルで素敵です。
壁にも穴をあけないで大丈夫です。

高さ設定は二度手間となりましたが、調べたり、問い合わせしたりして、適切な高さに設定できてよかったです。

EQUALS(イコールズ)のテレビスタンドWALLはめちゃくちゃオススメです!

ブログリスト
https://www.20gogoblog.com/blogplan/



コメント

タイトルとURLをコピーしました