筋トレ実施中! プロテインはマイプロテインがコスパ高い!

筋トレ 雑記

コロナの影響もあり、在宅勤務が多くなっていまして、家での筋トレを継続してきました。
もともとヒョロヒョロの体型ですが、胸板が厚くなってきました。
プロテインはマイプロテインを愛飲中。そしてお酒は少し飲む程度までに控えています。
筋トレの成果も出てきました!
筋トレとプロテイン情報についてご紹介いたします。

筋トレの成果

3月ごろから約5ヶ月間ほど、筋トレを始め、少しづつ成果が出てきました。
筋トレ前  身長180cm 体重60kg と、ヒョロヒョロ
筋トレ後  身長180cm 体重67kg 胸板もあつくなってきました。

腕立て伏せなど自重トレーニングを中心にトレーニングしています。
チューブや、腹筋ローラー(アブローラー)、プッシュアップバーも使って、胸・腕まわりを中心にトレーニングを実施してきました。胸・腕まわりの筋肉はついてきたと実感しています。

課題は、お腹周りです。腹筋トレーニングも加えて、実施してきましたが、バキバキの腹筋には程遠い状況です。。。

プロテインはマイプロテイン

マイプロテインを愛飲中。
セールの時にまとめ買い。コストパフォーマンスは高い!
ホエイプロテインの相場は1kg当たり約4,000円〜5,000円ですが、マイプロテインは約2,500円となります。
さらに、種類や味が豊富です。マイプロテインのフレーバーは約60種類もあります。美味しくプロテインを摂取できますね。
これまでナチュラルチョコレート、ラテ、チョコレートスムーズ、ミルクティーを購入しました。どれも美味しかったですが、ナチュラルチョコレートがいちばん美味しかったかな。

4/4 初回購入  1,890円
   はじめての方限定!ホエイプロテイン1㎏+ミニシェイカーお試しセット
   ナチュラルチョコレート
5/3 まとめ買い 8,456円 1kg当たり1,409円
   Impact ホエイ プロテイン ラテ         2.5kg 3,721円
   Impact ホエイ プロテイン チョコレートスムーズ 1.0kg 1,507円
   Impact ホエイ プロテイン ミルクティー     2.5kg 3,343円

Myprotein Japan

ユーチューブ情報を参考にしています。

・ライザップ
 ライザップYouTubeでは、胸筋・腹筋の動画を繰り返し見ながらトレーニングしています。

・メトロンブログ
 筋肉、トレーニングについて、情報が豊富で、基本的な知識も勉強になります。

・アキオブログ
 筋トレだけでなく、経営など、物凄いバイタリティーです。 

あと、ツイッターでは、テストステロンさん。
「筋トレが最強のソリューションである」著者。お茶目なTwitterが面白い。

今後に向けて

筋トレが最強のソリューションになる?のか、とにかくトレーニングを継続していこう。
体重は70kgまでには増量したいと思います。体を大きくしたい。
もちろん脂肪はおとして、筋肉量を増やす。お腹の脂肪がなかなか落ちない。。。
食事も見直さないとだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました