横浜市レシ活VALUEが来年2023年1月に再開予定。

レシ活VALUE お金

横浜市のレシ活バリューが来年2023年1月に再開予定です。

横浜市のスーパーなどで買い物すると、20%のポイント還元がある施策です。
(上限あり、予算到達次第終了)

前回のレシ活バリューは、我が家はスタートするのが遅くて、上限30,000ポイントまで確保できませんでした。

前回のレシ活バリューとの変更点をまとめました。
次回のレシ活バリューは、1月からうまく活用していきたいですね!!

レシ活VALUEとは

前回のレシ活VALUEについて
(アプリ版の「レシ活VALUE」は、予算上限に達し、令和4年10月25日(火)16時に終了)

【事業目的】
原油価格・物価高騰に直面する市民や市内事業者を支援するため、スマートフォンアプリなどを活用して、飲食店を除く市内事業者が発行したレシートの利用金額に応じたポイント還元やキャッシュバックなどを行うキャンペーンを実施し、市民生活の支援と市内事業者の利用促進による横浜経済の振興を図ります。

横浜市

 【事業概要】

【終了しました】横浜市レシ活VALUE・レシ活チャレンジ

前回のレシ活VALUEは1人あたり3万円のポイント還元がありました!

レシ活VALUE 来年2023年1月の再開内容

【前回との主な変更点】
・還元率20%維持
・1回の還元上限額 600円→400円
・合計の還元上限額 30,000円→12,000円
注:次回は飲食店に加えて、ガソリン店舗も除く。

還元上限額は3万円から1万2千円に縮小しましたが、還元率20%は維持。

我が家の前回レシ活VALUEについて

我が家の前回のレシ活VALUEは、スタートするのが遅く、上限の還元額まで確保できませんでした。

・おっと 5,000円くらい
・つま  2,000円くらい

次回のレシ活VALUEは、夫婦で上限還元額まで確保しようと思います。

1人あたり12,000円ですね。

まとめ

税金で行われる施策です、うまく活用していきましょう。

情報を知っているか、知っていないかだけで、違いが出てしまいますね。

前回のレシ活VALUEは、情報に乗り遅れてしまって、スタートが出遅れてしまいました。

次回のレシ活VALUEでは、うまく活用できるように家族で取り組んでいきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました