楽天キャッシュで投信積立・つみたてニーサしています。

投信積立 お金

楽天キャッシュで投信積立・つみたてニーサをしています。

以前は、楽天カードで投信積立・つみたてニーサをして、1%の500ポイントをゲットしていましたが、制度変更があって1%のポイント付与がなくなってしまったので、設定変更しました。

楽天キャッシュで投信積立にすると、楽天カードから楽天キャッシュにチャージする際に、0.5%のポイント付与があります。12月の買付分まではキャンペーンでプラス0.5%のポイント付与です。

キャンペーン終了後も楽天キャッシュでの積立投信は継続予定ですが、ポイント付与率が0.5%になってしまうな。。。

楽天キャッシュの投信積立・つみたてニーサ

楽天キャッシュ(電子マネー)を自動で引き落として投資信託を積み立てます。

楽天キャッシュで積み立てるメリット・引き落とし方法の違い

楽天カードからのチャージ額に対して一律0.5%のポイント還元があります。

これに加えて、12月買付分まではプラス0.5%をポイント付与するキャンペーンがありました。

楽天カードから楽天キャッシュの積立設定を変更するのは簡単です。
楽天証券のホームページを見ながら、サクッとできました。

楽天キャッシュ(電子マネー)で投信積立:楽天証券
楽天キャッシュ(電子マネー)を自動で引き落として投資信託を積み立てます。

我が家の積立額

積立設定は以下の通りにしています。

つみたてニーサ 33,333円(eMAXIS Slim 米国株式S&P500)

特定口座    16,667円(eMAXIS Slim 全世界株式オール・カントリー)

合計      50,000円

付与された500ポイントはポイント投資で再投資しています。

まとめ

楽天キャッシュでの積立投信・つみたてニーサをしています。

以前は楽天カードでの投信積立をしていましたが制度変更があり、ポイント1%付与がなくなってしまったので、楽天キャッシュでの積立設定に変更しました。設定変更は簡単にできました。

楽天カードから楽天キャッシュへのチャージで0.5%ポイント付与あり、12月買付まではキャンペーンでプラス0.5%のポイント付与があります。

キャンペーン終了後も楽天キャッシュでの投信積立は継続する予定ですが、ポイント還元率が0.5%になってしまうのが残念です。

↓こんなキャンペーンがはじまるようです。

指定されたページが見つかりません

コメント

タイトルとURLをコピーしました